自分の機嫌をとる事以上に大事なことはない

自然と健康ときどき宇宙に関する情報を好きに語る

乳製品・砂糖不使用⭐️ヴィーガンチョコアイスレシピ

材料

  • 甘酒  300gくらい
  • バナナ 一本
  • ココア 大さじ1杯半〜2杯くらい

 

①甘酒とバナナを凍らせる 

f:id:kaedemap:20200804150514j:plain

 甘酒は市販のお好きな甘酒を使用してください。

私は、甘酒を多量に作ってジップロックに小分けして冷凍しています。

 

②凍らした甘酒とバナナをスライサーの中に割り入れる

f:id:kaedemap:20200804150454j:plain

 

③スライサーを少しかけ、途中でココアを投入

f:id:kaedemap:20200804150532j:plain

 

④引き続きスライサーをかける

f:id:kaedemap:20200804150549j:plain

⑤出来上がり!

f:id:kaedemap:20200804150611j:plain

そのまま食べても良いですし、ちょっとジェラート過ぎるので

一旦、冷凍庫で固めても🆗です。

カチカチにはならないので、多めに作って常備しても良いと思います。

 

甘酒の甘さが十分あるので、砂糖がなくても十分満足出来る

アイスクリームになります🍨 

 

 混ぜるだけの簡単レシピおすすめですよー!

私は、この夏すでに3回以上作ってます😂😂  

 

 

伊勢惣 みやここうじ 1kg

伊勢惣 みやここうじ 1kg

  • メディア: 食品&飲料