自分の機嫌をとる事以上に大事なことはない

自然と健康ときどき宇宙に関する情報を好きに語る

無添加アロマ入浴の発汗で重金属をデトックス

健康法として身体に溜まった

毒素や老廃物のデトックス(解毒)が有名ですね。

デトックスの割合で考えると排便・尿が大半です。

1位 排便  75%

2位 排尿  20%

3位 汗   3%

4位 髪・爪 各1%

上記の通り、8割以上が排泄デトックスされます。

しかし、

身体に溜まった重金属は汗で

デトックス(解毒)されます。

そうなんです。

重金属類は、排泄では殆どデトックスされないのです。

主な重金属は、鉛、水銀、アルミニウム、砒素などが挙げられます。

 

 

⭐️⭐️

鉛は、酵素の働きを妨げ、造血機能を阻害します。

また、子供の脳の発達に影響を及ぼすことも指摘されています。

 

主な汚染源排気ガス、白髪染め、大気汚染、鉛水道管など

 

 

⭐️水銀⭐️

水銀は、消化機能異常や腎臓障害、中枢神経障害が出る可能性が高いです。

近年、アトピー性皮膚炎との関連性も指摘されています。

 

主な汚染源→大型の魚、歯の詰め物(アマルガム)など

 

 

⭐️アルミニウム⭐️

アルミニウムは、腎臓障害、透析脳症、軟骨化症の疾病の危険性があります。

 

主な汚染源→アルミ缶、アルミホイル、制汗剤など

 

 

⭐️砒素⭐️

砒素は、色素沈着、皮膚癌、発癌の危険性があります。

 

主な汚染源→野菜、果物の残留農薬、海藻、排気ガスなど

 

主な汚染源を見る限り、日常生活で結構な量を摂取している可能性が高いです。

自分も以前「毛髪ミネラル検査」を受けたことがあります。

結果は、

結構な量の有害重金属が蓄積

されていました。

水銀、鉛、砒素が突出して多かったです。

中でも砒素が一番多かったです。

 

最初結果を見た時は、

「え?砒素??」

「誰か、毒殺するために食事に入れられてるのか!!?刑事事件だっっ」

と感じましたが、野菜を皮ごと良く食べるので、資料を見て納得でした。

 

さて、そんな身体に溜まった重金属をお風呂でデトックスしていきましょう。

市販の入浴剤も良いのですが、添加物を経皮摂取してしまう可能性があるので

どうせなら無添加が良いですよね。

f:id:kaedemap:20200730224317j:plain

材料

はい。この2点でだけです。

重曹入りは週2回位にして、エッセンシャルオイル垂らすだけでも

良い香りの入浴が楽しめます。

 

アロマオイルを垂らす際は、自身が足を入れる反対側に垂らす

と良いと思います。

 

ヒノキのエッセンシャルオイルを垂らすと檜風呂が楽しめます。

ラベンダーはリラックスしますし、ミントはスッキリ涼しい!!

 

重曹風呂に入った翌日は、なんだか身体が軽く感じます!!

また、重曹を入れた後に、重曹の半分くらいの量のクエン酸を入れる

炭酸風呂も楽しめます。個人的には炭酸風呂の方が好きですね。

しばらく身体もポカポカしてます。

 

お肌が弱い方や心配な方は、まずは桶などで足浴から試してみて下さいね。

足浴でも、お風呂はアロマの香りで満たされるので心地良いです。

 

また、最初は少量で、少しずつ量を増やして様子をみる事をお勧めします。

私は、最初ミントのオイルを垂らしすぎ

しかも垂らした所から入浴したため、

ひゃー冷たーさむいいいいー!!

とお風呂でなりました。。。お気をつけ下さい。

 

重曹クエン酸はドラッグストアで安価で購入できます。

エッセンシャルオイルも小さいサイズですと500円くらいで購入出来ます。

使うのも2〜3滴なので長く使えます。

無添加で経済的なアロマ入浴を是非お試しください。

 

シャボン玉 重曹 680g

シャボン玉 重曹 680g

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

シャボン玉 クエン酸 300g

シャボン玉 クエン酸 300g

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品